すあまの雑記ブログ

好きな時に、好きなように、好きなものを語る

かくりよの宿飯にドはまりしました。

かくりよの宿飯、めっちゃ面白いですね!!!!!!

 

新作アニメの一覧を見てから気になっていたので見始めたんですが、

元々妖とかそういう類のお話に弱い私は、一話見ただけでこのアニメの虜ですよ。

最初のお話

主人公の葵ちゃんは、昔から妖怪などが見える力があり、幼少期はその力のせいで、周りの人や母親から気味悪がられ、ネグレクト状態……餓死寸前のところを妖怪に助けられるというかなりディープな過去を持つ大学生の女の子。

小さいときに祖父に引き取られ、それからはずっと祖父と二人で暮らしていたけど、ある日祖父が不慮の事故で亡くなってしまい、そこから葵ちゃんの人生が大きく変わり始めます。

 

料理を作るのが大好きな葵ちゃんは、作った料理を妖にあげたりしてたんですが、ある日神社の前で鬼にで会います。関わっちゃいけないと思いつつ、お腹を空かせた妖を放っておけない葵ちゃんはその鬼にお弁当をあげちゃいます。

で、なんやかんやあって葵ちゃんはかくりよにさらわれるわけですが、主人公の設定結構重めでびっくり\(^o^)/

 

かくりよについてからは、鬼である大旦那の嫁になれとか、祖父が残した借金が一億円あるとか、祖父が借金返せなかったら孫娘を嫁にやる約束をしていたとか、まさかまさかの展開が続き、普通ならどうしていいか混乱するところ、葵ちゃんは働いて返す!!!と宣言。強い。葵ちゃん強い。

 

で、なんやかんやあり、銀次さんと葵ちゃんで小料理屋を開くことになり、今まで葵ちゃんの事を否定していた妖たちも葵ちゃんの事を認めるようになり、いろんな問題を一緒に乗り越えていくようになるんですが……

 

とまぁ、最初の方の話はこんな感じです。(説明下手すぎて紹介するの向いてない)

これから大旦那さまと葵ちゃんの関係がどうなっていくのかとか、なんでおじいちゃんは孫娘を嫁にやるなんて約束をしたのか、そこに銀次さんも関わっているのか?とか、他にもいろいろ気になることがいっぱいです。

 

私は九尾に弱い 

かくりよについてから色んなキャラが出てきましたが、九尾の狐が大好きな私は、子銀次が出てきた瞬間に………おちた。

かわいい…なんだこのかわいい生き物は!!!!!!!狐最高だよ!!!!!と

しかも一人だけ葵ちゃんに優しいし好感度抜群ですよ。

可愛い可愛い言ってたら、青年銀次さん登場

物腰も柔らかく、優しい。とにかく優しい。

あ、銀次さん、かっこよくもある……。

葵ちゃんと良い感じになってほしいけど公式は大旦那様ですよね。はい。

銀次さんと葵ちゃん、お似合いだと思います。

 

何が言いたいかというと、かくりよの宿飯おもしろいから読んで!!!見て!!

先が気になりすぎて、漫画と小説を大人買いしちゃいましたよ。

漫画の絵も、小説の表紙の絵もすごく綺麗なんです!!

アニメは作画崩壊がすごく気になりましたが…… 

 

 

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。1 (B's-LOG COMICS) [ 衣丘 わこ ]

価格:669円
(2018/9/14 00:03時点)
感想(1件)

 

あやかしお宿に嫁入りします。 かくりよの宿飯 (富士見L文庫) [ 友麻碧 ]

価格:712円
(2018/9/14 00:04時点)
感想(3件)

 

本当にお勧めしたい作品です。
私の説明だと下手すぎて伝わらないかもですが……文章力なさすぎて泣けてきますね……もっとちゃんと伝えられるように精進します……


最後まで読んでくださりありがとうございます!!
それでは!