すあまの雑記ブログ

好きな時に、好きなように、好きなものを語る

30代でネイリストを目指そうと思います。

前回の日記から一か月以上たってしまいました……

一か月もサボってしまいましたよ。まぁ、好きな時に好きたことを書くブログなのでのんびりやっていきます。

 

この一か月、色々あったようななかったような……とりあえず、30代に突入しました。私が。

仕事が嫌だー仕事が嫌だーいきたくなーーーい家から出たくなーーーーいと言い続け、気づけば30代……

 

人生このままでいいのか???毎朝出勤したくないしたくないといいながら、職場で嫌だ嫌だと思いながら頑固な爺ちゃんたちを相手にする毎日でいいのか???好きでもない仕事を続けて、我慢し続けて、物覚えが悪く仕事ができない自分を責め続け、酷いめまいや不安感に苛まれる毎日、鬱になりかけたこんな職場で人生の半分以上を過ごすのか???とか色々考えて考えて考えて……

 

我慢して好きでもない仕事を続けることが苦痛でしかないなと思い、思い切って転職することにしました!!!!!

タイトルにもある通り、ネイリストを目指そうと思います。

 

ネイル自体はもともと好きで自分でもよくやっていたのですが、もっと本格的に学びたいなという気持ちもあったので、30代を機にやってみようと思ったんです。

たまにサロンにいって、ゲームのキャラのモチーフネイルをやってもらったりするんですが、私もやる側に回って私と同じようなオタクな女性男性に感動してもらえるようなネイリストを目指したいです。

 

最終的には個人でサロンを開きたいな……という気持ちもあります。

簡単なことではないので、ものすごく努力しなくてはいけませんが、出勤せずに自宅で働くという夢を叶えるためにも頑張ります!!!!!

 

自分の人生は一度きりしかないんだから、我慢しないで思いっきりやりたいことやって、万が一失敗したらそれはそれで教訓にして前に進み続けて、色んな事にチャレンジしてく。私はそんな風に生きていきたい。

 

 

その前に私はこの酷い文章力をどうにかした方がいいのかもしれない。